静電気除去グッズ 静電気除去パチノンとは

静電気のシーズンがもうすぐやってきます。

静電気体質の私はバチっと痛い思いをしたくない!といつも思っていました。

それならば自分で納得のいく静電気除去グッズを作ってしまえばいいんだと考えました!

ウレタン樹脂によるポッティング会社ならではの静電気除去グッズ・静電気軽減グッズ・帯電防止グッズを作ろうと!

作り方はポリオールとイソシアネートの2液を混ぜ合わせて作るウレタン樹脂の中に帯電防止剤を練り込みました。

表面抵抗率 2.4x1011Ω[Ω/sq.]

さてこちらの帯電防止剤を練り込んだウレタン樹脂を触ることで人体の静電気をしっかりと取り除きバチっと痛い思いをしなくなるのか?

次は静電気発生器バンデグラフによる実験をしたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする