ポッティング ”補助金・助成金”

ポッティングマシン
ポッティングマシン

ニッチな分野であるポッティング市場において一から開発することは大変で新規性、将来性があるか専門家の目をもって判断してもらいたいと思い、新商品補助金にトライしてみました。そこで採用されることがあればポッティングという商品は認められたということになると思ったからです。さらに開発費が補助してもらえるなんて夢のようなことですから・・・

 補助金申請してからというもの書き方もわからないため毎日、文章を制作しては書き直しの繰り返し、色々な資料を提出しなくてはいけないので普段の仕事をする時以上に神経質になり疲れましたがポッティングを広めたいという強い思いからなんとか書類を製作し提出できました。

それから数週間?数カ月?だったかドキドキしながら待っていると通知書が送られてきました。開けてみると書類選考通過した内容でうれしいというよりも次の専門家を交えての面談に向けて闘志がわきました。(一次通過したのは5社くらいだったらしい)

二次面談当日、何度もシミュレーションをしたので自信をもって挑み、30分の持ち時間、足りなくなるくらい説明し質疑応答してきました。専門家もなかなかのメンバーで濃い内容を質問していただけたので答えがいがあり楽しかったです。何人もの専門家の目を見ながら納得してもらってるなという実感がありました。

二次面談が終わった後は絶対に大丈夫と自信をもった記憶があります。合否も予想通り新商品補助金の採択をいただけました!

そのおかげでポッティングマシン”Pro1-4020″が無事開発できました!

補助金はとてもありがたい。そして採用されることで自信につながったので今後の戦略に大きな力となりました。。

新商品補助金をうけた数年後、2017年度ものづくり補助金においても採用をいただけ更なる発展、ポッティングに対する自信が強まりました。

ポッティングは面白い

こんな面白いことはもっと広めないといけない!

ポッティングはプロモが全国に広めていきます!

ポッティングについて↓↓

ポッティング POTTING プロモが行うポッティングの方法とは、主剤となる「ポリオール」と硬化剤の「イソシアネ...