静電気除去グッズに頼る前にやれることはやっておこう!

さて静電気でバチっと強い痛みを伴う人は自分も含めて静電気体質なのでしょう!

自分は静電気体質だからとかたずけてないだろうか?

そして静電気除去グッズを購入して効き目がなかったなんてことがないだろうか?

静電気量(帯電量)は人それぞれであり、環境もその場その場で違うので一つ一つを紐解いていけば静電気によるバチっとする痛みを軽減または回避することができるのではないかと考える。

よく言われているのが体調管理!睡眠をしっかりとってストレスをためないように!

それで直るの?

って思っていませんか?

実際はこの先にある体調管理・睡眠・ストレスをためないことでドロドロの血液をサラサラにすることではないかと思います。

※晴天の綺麗な透き通る水の川と雨上がりの濁流の川をイメージしてみてはどうでしょう?

ドロドロは抵抗になります。流れを遮ったり遅くしたりします。

何の障壁もない綺麗な透き通る水の流れをイメージしてみてください。癒されませんか?そこにストレスはありますか?

水は電気を通す。

血液も水分です。人体の半分は水分のはず。

なんとなく紐づけられますでしょうか?

そして乾燥肌を改善したり保湿クリームで保湿すること。

不純物を減らし電気抵抗値を少しでも減らすにはどうすればいいかを考えていけば静電気を軽減することができるのかもしれません。

静電気は摩擦で起こるので1年中起きています。

しかし湿度が高ければ静電気が体内に溜まらず空気中へ流れて行くので気が付かない。

冬場は湿度が低いため逃げ道が帯電してしまいます。

またセーターやコートなどの繊維は・・・

冬場は静電気がたまる要素満載ですね。

今回、静電気除去グッズパチノンを作りましたが、これはあくまでも最終手段としてお守りとしてというくらいに考え、事前に軽減できることはやっておかないといつまでたっても静電気のループから抜け出せないかもしれません。

ウレタン樹脂による静電気除去パチノンは静電気の通る道を作ってあげる商品になります。

やわらかい樹脂製の商品なので手の平で触ることで手の平から人体に溜まった静電気を痛みを伴わずに外へ逃がす役目を持っています。

その時の環境により一瞬で帯電量が減る場合もあれば数秒じっくりと触って帯電量を減らす場合もあります。

パチノンはシールタイプになっているのでドア等を触る近くに貼っておくといいと思います。

是非とも静電気の痛みを伴わない生活環境にしていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする